人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中の庭

寒い中バラの剪定をして、
寒中の庭_b0197433_15425294.jpg
最後まで咲いていたバラ玄関に飾りました。
寒中の庭_b0197433_15440721.jpg
皮の手袋をしていても、あちこち刺さる、いつまで経っても無傷は無し103.png
今年も綺麗に咲いてねと寒肥を施しました。

今年一番に咲き出したのは、アネモネ、チューリップも芽を差してきました。
寒中の庭_b0197433_15445422.jpg
寒中の庭_b0197433_15453023.jpg
昔はチューリップは一本に一輪しか咲かないので敬遠していたけれど、
この年齢になると、可愛らしくて、春にはやっぱりチューリップと思う。
チューリップとムスカリの取り合わせが好きです。

レモンも綺麗な色になり収穫、
寒中の庭_b0197433_15461410.jpg
小鳥たちの止まる黄金柑は、たわわに実っていて嬉しい。
寒中の庭_b0197433_15464742.jpg
寒中の庭_b0197433_15472703.jpg
中の枝を少なくしているので、止まりやすく広々、
寒中の庭_b0197433_11211061.jpg
この空間が安心できるのか、皆が止まって羽繕いや餌を食べ賑やかです。
収穫は2月下旬頃、花の無い庭を明るくしてくれて味も好き♪



by hibi-odayakani | 2021-01-17 11:32 | 庭の花 | Comments(0)


<< ガスコンロの交換 寒くても水浴び大好き♪ >>