人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中の一口おにぎり

連日の猛暑の中、昨日はデイゲームのサッカーの応援に行ってきました。
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10390664.jpg
夫や子供からは「大丈夫?、大丈夫?、気をつけて!!!」の言葉。
暑さ対策と塩分対策をしっかりして出かけました。
塩分対策に、おやつには塩分のしっかり入った一口おにぎりを作りました。
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10384410.jpg
ラップの上に、
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10383091.jpg
紫蘇の葉の醤油漬け、
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10381502.jpg
頂き物の椎茸の佃煮の炊き込みご飯をのせ、
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10380464.jpg
鮭と卵焼き、奈良漬けを、少々の乗せ、くるくると巻きました。
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10375259.jpg
紫蘇の葉の醤油漬けと鮭、奈良漬けの塩分でバッチリ塩分補給、
紫蘇の香りと色々な味が味わえて、奈良漬けの食感、美味しいおにぎりになりました。
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10385363.jpg
ラップに包んであるので、食べやすく、好評でした。

そして、リハビリの先生に教わった塩のタブレット、
猛暑の中の一口おにぎり_b0197433_10391962.jpg
ポカリスエット、そしてお友達の持参したぬか漬けでバッチリでした。
気温35度、首には保冷剤を巻き、モバイル扇風機、
スタンドは日陰でも暑い暑い!!、ピッチはもっと暑いはず!、頑張れ選手!!!

「家にいたらこの暑さは耐えられないけれど、
なんとか我慢できるわよねーーーーーー。」と、皆空元気出して応援しました。

多分、広々した光景と頑張る選手を前に、元気が出るのだと思います。
お婆さん軍団、一名欠席、5名が元気に応戦しました。素晴らしい!!!。
チームは1:0で勝利、12位に浮上、お疲れ様でした。

来年行けるかな~。



by hibi-odayakani | 2019-08-12 11:01 | 日々の暮らし


<< 玉置浩二コンサート 猛暑の中のパッションフルーツ >>