人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやら独り立ち

シジュウカラの子供、
どうやら親離れしたようで、一羽で来るようになりました。
どうやら独り立ち_b0197433_15590361.jpg
親の鳴き声と違うので直ぐ分かります。
どうやら独り立ち_b0197433_15591694.jpg
色がまだ薄く大きさも小さいけれど、これで完全に自立したのでしょうね。
どうやら独り立ち_b0197433_15593069.jpg
毎日同じ鳥がどうか分かりませんが、来ます。
どうやら独り立ち_b0197433_16002573.jpg
電線の上でヒマワリの種を突いたり、
どうやら独り立ち_b0197433_16003673.jpg
木の枝に止まって突いたり、もう自分で出来るようになりました。
どうやら独り立ち_b0197433_16000968.jpg
親が、我が家の餌場を案内してくれたお陰で次ぎに繋がり嬉しいです。
どうやら独り立ち_b0197433_15595144.jpg
どうぞ、カラスにやられないように無事に成鳥になって欲しいと願うばかりです。
どうやら独り立ち_b0197433_16005691.jpg
今日はいつもと違う成鳥が来ていました。
巣箱を覗いて居たので、来年は君が巣作りしてくれるかな?

いつも来るのはこちらです。がっちりしています。
どうやら独り立ち_b0197433_16042058.jpg

by hibi-odayakani | 2019-07-16 16:10 | メジロ、シジュウカラ


<< ラジオ体操 とうきび人形ー大きな桃と >>