人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッキ

父の日にと、一足早く子供達から、夫にステッキが届きました。
ステッキ_b0197433_15110589.jpg
毎年それぞれ趣向を凝らしたプレゼントが届きますが、
今年は、私が夫に内緒で子供達に提案をさせて貰いました。
ステッキ_b0197433_15104961.jpg
<介護用ではない、少しお洒落なステッキのプレゼントはどうかしら>と。

腰痛でゴルフを止めて2年あまり、
夫は近年めっきり足腰が弱ってきたように思います。

白内障の手術をしたら、横がゆがんで見え真っ直ぐ歩きにくいとの事、
大したことはありませんでしたが、過日も躓いて転びました。
先生は馴れるしかないと言われるそうですが、歩くのも怖いようです。

でも、歩かなければ尚更足腰が弱るし、
子供達からのプレゼントなら持ってくれるかな?と思って・・・。

ラインで色々画像を送ってきてくれ、
老舗 ドイツ ガストロック製 のステッキが良いのではとなりました。
ステッキ_b0197433_15103468.jpg
長さ調節や折りたたみの金具がないのでスマートです。

私も16年前に、八ヶ岳クラブでステッキを買いました。
ドイツ製で少しお高かったけれど、一生物なので奮発しました。

グリップの曲線がとっても握りやすく安定感があり、お気に入りです。
ステッキ_b0197433_15095671.jpg
届いて、夫はとても気に入ってくれました。
凄く堅くて切るのが大変だったようですが、自分で長さ調節をしていました。
ステッキ_b0197433_15101464.jpg
<転ばぬ先の杖>これから重宝しそうです。

by hibi-odayakani | 2019-06-09 15:24 | 日々の暮らし


<< 生のジュンサイ また、嬉しい予感 >>