人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも応援に

今回の凄い風台風、皆さん大丈夫でしたか?
我が家は、折角出てきた秋バラの花芽が潮風でしんなりでがっかり、
でも、大した被害も無くて良かったです。

昨日は大型の台風が来ると言う情報が流れる中、サッカーの応援に行って来ました。

雨でも応援に_b0197433_14355058.jpg
雨でも応援に_b0197433_14184574.jpg

アスルクラロがホームで、首位琉球を迎えての試合でした。
「友人と、どうしよう、大丈夫?、」様子を見る事になりました。
夜、友人より、台風の為、試合開始が1時間早まったとのメール、
当日、朝から天気予報、12~14時のアメダス等を何度も確認して決める事に。

「風は大丈夫そうなので、行きましょう!!!」
「折角一位の琉球を迎えるので、応援に行かなければ!」
「我がチームは現在2位、一位の試合も見せて貰いましょう。」
風は夜からなので、濡れるだけなら、雨具の準備をして行けば大丈夫!」

と、応援をしていて知り合った小母さん達7名がの意見が一致しました。
78歳から60代の小母さん軍団の話は直ぐまとまりました。

皆、雨具をバッチリ用意、
私は先日買ったポンチヨ、前が見えるつば広の帽子に、防水ズボンを用意、

雨でも応援に_b0197433_14235387.jpg


10:30には会場に集まり、一応屋根の下の席を確保、
(私には、手摺のない階段は、危ないので、友人達がサポートしてくれました。)
試合開始まで、ワイワイ言いながら、昼食やお菓子で栄養補給、
私は、サッカーの送迎をしてくれる自宅待機の夫のお弁当を作りながら、自分のお弁当も。

雨でも応援に_b0197433_14212146.jpg


熱心なサポーター軍団の席の近くだったので、皆で一緒に大盛り上がりをして応援しました。
時々雨が降っても、準備万端なので、
普通にワイワイ言いながら応援出来ましたが、やっぱり一位は強い!!!、4:1で完敗でした。
後半はかなり強い雨が降って来ましたが、最後まで、しっかり応援し、
選手にお疲れ様の拍手を送って来ました。

私の観戦した昨年から昨日までホームでの試合28試合は引き分けか、勝の試合ばかり、
負けは初めてだったので、がっかり、でも、やっぱり琉球は強い、
「J3参戦、2年目、まだまだこれからよね~」と、妙に納得していました。

それにしても、スーツ姿の選手はスリムで恰好良いです。

雨でも応援に_b0197433_14241008.jpg

昨日は夫の78歳の誕生日、
帰宅して大忙しで誕生日祝いの食事作りを終わり、

雨でも応援に_b0197433_14340224.jpg

明日からの一年も大病もなく過ごせるよう、乾杯しました。


by hibi-odayakani | 2018-10-01 14:43 | 日々の暮らし


<< 以心伝心? 母の思い出 >>