人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップが咲かない

チューリップが咲かない_b0197433_13593420.jpg


お隣のアンテナの上で、イソヒヨドリの綺麗な声が聞こえます。
色が地味な上に逆光で綺麗に見えませんが、素敵な啼き声に癒される日々です。

チューリップが咲かない_b0197433_13590216.jpg


今年の春の花壇は大失敗でした。

チューリップが咲かない_b0197433_14111140.jpg


老人の家を華やかにと、張り切ってチューリップの球根をあちこちに沢山植えましたが、
どうした事か、3輪しか咲きませんでした。

チューリップが咲かない_b0197433_13584644.jpg


ムスカリの向こうに、チューリップが一杯咲く筈だったのに…。
来年リベンジしようと思います。

チューリップが咲かない_b0197433_14005246.jpg


房咲き水仙、ボケ、スミレ等地味な花壇になってしまいました。

チューリップが咲かない_b0197433_13591894.jpg


膝の曲がりが悪いので、近年、年毎に植え替えが億劫になり、
植えたままで良い球根や宿根草を多く植えるようにしています。
あたたかくなり、それらが、元気に値を出して来ました。


チューリップが咲かない_b0197433_14044635.jpg


昨年仲間入りした斑入りアマドコロも可愛らしい芽を出してきました、ホッ。

チューリップが咲かない_b0197433_14000823.jpg


クレマチス、エビネ、球根ツリガネソウ、バラも蕾が出てきました。
もう少しで、花壇が賑やかになる楽しみの季節到来です。


by hibi-odayakani | 2018-04-03 14:19 | 庭の花


<< 久しぶりの映画 浮かぶ富士山 >>