お友達も出来た♪

昨日は、寒い中、アスルクラロのホームでの初戦に行って来ました。

何時ものように、朝からいそいそと夫の昼食と私のおにぎり弁当を用意、
夫に送って貰い、良い席を取ろうと二時間前に出かけました。
b0197433_21554534.jpg

先ずは念願の年間パスポートを購入しました。
早速首にかけ、入場し、会員のポイントを貰う所に行くと、
若い青年が、私のパスポートと、アスルクラロのバック、タオル等を見て、
「おおっ、お母さんすごいですね。」と、褒めて?くれました。
多分、白髪のお婆さんの張り切り方は予想外だったのだと思います。

b0197433_21561200.jpg

今年は得点に絡むメンバー二人が移籍し、新人が多数入団しました。
昨年のキャプテン尾崎選手が怪我でメンバーから外れ、
どんな試合になるかドキドキしながら観戦しました。
前半一点先取して、1:0で勝ちました。
先日の初戦、昨日、失点が無い勝が素晴らしい!

昨日は嬉しい事がありました。
サッカー好きな同年代のお友達が出来た事。

私が箱根連山を見ながら、早めの昼食を済ませ、

b0197433_21563431.jpg


前もって作ったメンバー表で、名前と顔、背番号を憶えようとしていると、
同年代らしき後ろの席の夫人が話しかけてきました。
サッカーにも詳しく、昨年も競技場に良く足を運んだとの事でした。
どうやら、階段を挟んで私と反対側の席にいたようです。
「お友達にサッカー観戦が好きな人がいないのよね~。」、
私と同じく一人で通っているそうです。
「同年代のサッカー好きな方に会えて良かった!」と。

ハーフタイムにはそれぞれの趣味、日々の生活等の話をし、
すっかり意気投合して、携帯の番号を交換しました。
何時もより、ワイワイ、言いながら盛り上がって観戦しました。

私の前の若い御嬢さんも一人で見えていて、
帰りに「勝って良かったですね!!!」とニコニコと声を掛け合いました。

通い始めて1年、やっとサッカー友達が出来ました♪
昨年よりもっと楽しみな一年になりそうです。



[PR]
by hibi-odayakani | 2018-03-18 22:16 | 日々の暮らし


<< タラコとメークイーンの炒め物 嬉しい来訪者 >>