人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ずは一安心


先ずは一安心_b0197433_15312223.jpg

何時もは、夫の車で行く膝の人工関節の定期検診、
数日前に夫の腰痛が突然悪化し、病院への運転など到底無理、
通院以来初めて、タクシー、電車を乗り継いで一人で行って来ました。
車窓から見る富士山はとても綺麗でした。

術後、左足3年半、右足2年半経ちました。
半年ぶりに検診、先生の説明を受けました。
レントゲンや骨密度、血液検査等の結果も良好でした。

人工関節がしっかり骨に固定していて、緩む心配もなさそうとのお話、
次回は1年後の検診になりました。万歳!!!

膝の痛みに耐えかねて、TVで得た知識で色々検索し、
先生の許を訪れて4年近く、先ずは一安心です。


膝の曲がりが120度は、不自由な事もあるけれど、痛みがない事が一番嬉しい!
後は、転ばない事!!
その日病院に会いに来て下さった入院友達は、まだ痛むとの事、
先生の技術は元より、私とその人工関節の相性が良かったとも思います。ラッキー!
先生は、
<結果が良いのは、前向きの気持ちが良かったのかな>と言って下さいました。
入院中、リハビリの痛さに耐えかねて、ブツブツ言ったけれど、
<治って行く過程の痛みだから我慢しなければ>の言葉を改めて思います。
退院後は、水中歩行から始まり、水泳、スロープの散歩、階段の昇降の練習等
自分なりのメニューで、筋肉を付けるよう努力した事が良かったのかな?


まだ、腰の骨や足首の変形もあり、時折痛むけれど、
この年になって痛い所があるのは普通と思う事にして、
うまく付き合って行けたら良いなと思います。

先ずは一安心_b0197433_15294445.jpg

帰り、良い結果を聞いたので、心も晴れやかで、
JR富士駅駅ビルの高架上にあるヴィドフランスで、
サンドイッチやコーヒーでランチをしました。
一人での外食は苦手なのにこういう処は大好きです。
時折短い車両の電車が入って来たり、出て行く光景は、
とってもゆったり出来、甘いものも追加注文してしまいました。


先ずは一安心_b0197433_15475725.jpg


寒い一日でしたが、誰もいないホームはのどかな光景でした。

今回の夫の腰痛の突然の悪化、大の男は私にはどうにも動かせません。
老々介護の大変さも改めて思いました。
私の脚が元気になっていたので、色々お世話も出来、少しづつ快方に。
良い時期に手術を終えていて本当に良かったと思いました。

先ずは一安心_b0197433_15290177.jpg


宿で節分を迎え、立春は熱海梅園にと計画していた湯河原への家族旅行、
突然の腰痛で私達夫婦はキャンセルになってしまいました。

先ずは一安心_b0197433_15291847.jpg

送られてくる子供達の家族揃っての楽しそうな写真に、
痛みの中、少し夫の笑顔も見えてほっとしました。

子供達からは<リベンジしましょう>の励ましの声もあるけれど、
全員集合は、だんだん無理になって来るのかも・・・。

先ずは一安心_b0197433_15485502.jpg


by hibi-odayakani | 2018-02-06 16:20 | 日々の暮らし


<< コートを縫う 青年 >>