人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく

明けまして おめでとうございます。

今年もよろしく_b0197433_17064732.jpg

今年も当地は穏やかな日和の三が日、過ごし易い年明けです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

暮れから帰省していた息子家族が昨日帰り、
8名が2名になりちょっと静か過ぎかな~。


今年もよろしく_b0197433_17075883.jpg
今朝、毎年行く神社にお参りし、海岸縁を走って貰い、綺麗な富士山を一杯見てきました。
今年もよろしく_b0197433_17253733.jpg

今年もよろしく_b0197433_17073751.jpg
今年もよろしく_b0197433_17083091.jpg
海と富士山、やっぱり良いな♪、この地に住んで良かった!


今年はいつも以上に賑やかな楽しい、元旦を過ごしました。

私の元気になった足腰も今がベストかな?と、思い、
父母が元気だった頃、実家に集まっていた甥っ子達に新年会のお誘いをしました。
息子達も含め14名の賑やかな新年会になりました。


幼かった甥っ子達は、30~50歳近くになりました。
皆、結婚して2児、3児のお父さんになり、
北海道、東京、浜松、名古屋、当地等で活躍しています。
帰省してもそれぞれ忙しく、時期も合わず、
久しく皆で顔を合わす機会がありませんでした。

私は跡取りではないけれど、次世代の横の繋がりを作るのは、
一番先に逝くであろうの私の役目かなとも思って・・・。

皆大人になって活躍する分野もそれぞれ、
色々な話題で盛り上がり、賑やかな笑い声が溢れました。
元旦、実家でのお正月もある中を、全員集まってくれた事に感謝です。


自分では出来ると思っていた大人数のおもてなし、やっぱり歳です、
息子のお嫁さん達の手も借りて、なんとか無事終わりました。


冒頭は、二人の若いお嬢さんの管楽器の演奏で始まりました。
曲は、ディズニー映画のアラジンの「ホール・ニュー・ワールド」

妹の孫Tちゃん高1(バリトンサックス)、
我が家の孫Kちゃん中3(ホルン)
二人は幼い頃から帰省時に会う仲良しだけれど、
大きくなると部活などで忙しく2年近くぶりの再会、

今年もよろしく_b0197433_17055170.jpg


前日と当日音合わせをして、見事な演奏を披露してくれました。

今年もよろしく_b0197433_17053852.jpg


管楽器は音が大きいので迫力満点、リビングに鳴り響き、
元旦早々、皆で若さとエネルギーを貰いました。


甥っ子や息子達は、久しぶりに会ってお酒を飲み話をして楽しかったようで、
これからの連絡の話も進めていました。
部屋が狭いので、今回のお誘いは甥っ子だけだったけれど、
私の当初の目的は無事終わり、嬉しい年明けになりました。


by hibi-odayakani | 2018-01-03 17:40 | 日々の暮らし


<< 京都 半兵衛麩の生麩 年末のレモンイエロー >>