人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のレモンイエロー

パッションフルーツの葉が綺麗に紅葉して、山茶花のピンクと相まって、
寒い中、温かさを感じています。

年末のレモンイエロー_b0197433_15382445.jpg

膨らスズメも嬉しいかな?

年末のレモンイエロー_b0197433_15280173.jpg


パッションフルーツの秋の実も色づいてきました。

年末のレモンイエロー_b0197433_15123590.jpg


大きな葉は、今年も良い緑のカーテンの役目をしてくれました。
多分、お正月明けには、葉が全部落ちると思います。

年末のレモンイエロー_b0197433_15113293.jpg

夫が立派な支柱を立ててくれたので、来年の為の挿し木も待機中です。

大切に育てている黄金柑の実も黄色になりました。

年末のレモンイエロー_b0197433_15274337.jpg

鉢植えのレモンの実も綺麗に色づきました。

年末のレモンイエロー_b0197433_15293034.jpg

花が少ない時期、レモンイエローは良いかな~と思って植えて正解でした。

今年は、親族に亡くなった方が6名、知人も何名か、
その度に、<年を取ると不具合が生じるのは普通・・・?>、
取り敢えず、<二人共元気でいられる事が幸せなのだ>と思って過ごす事に。
そう思う事で、前向きになったように思います。

年末のレモンイエロー_b0197433_15125868.jpg

今年最後のバラを部屋に飾りました。
来年も花を育て、自然を楽しみのどかな日々を過ごしたいものです。


今年も、拙いブログを訪ねて頂き有難うございました。
明日からは新年の賑やかな日々に向け、頑張ります。

誤字脱字も多くなりましたが、
来年も脳トレの心算で続けたいと思っております。
お訪ね頂けると嬉しいです。どうそ、よろしくお願い致します。


by hibi-odayakani | 2017-12-27 16:08 | 庭の花 | Comments(0)


<< 今年もよろしく 昨日の夕食 >>