人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日5年手帳

ほぼ日5年手帳_b0197433_18562920.jpg


黄色の箱に入った<ほぼ日5年手帳>が届きました。
https://www.1101.com/store/5year/index.html

私はこの頃、パソコンや携帯使用で文字を書く事がめっきり減り、
思い出せない漢字も事多くなって来ました。あぶない、あぶない。

来年の目標は、
文字を丁寧に書く事、忘れている漢字も思い出すように頑張る事!

そんな日々、<ほぼ日刊イトイ新聞>を読んでいると、
ほぼ日ストアで<5年手帳>を発売するとの事、即、注文しました。

ほぼ日5年手帳_b0197433_18553228.jpg


これからの5年間、
毎日数行の日記の文字位は丁寧に書こうと、心に決めて。

ほぼ日5年手帳_b0197433_18555738.jpg

縦に、5年間の簡単な日記を書き、右はフリーページなのも嬉しい。
11×15センチ、大きさもお気に入りです。

結婚当初から簡単な家計簿と日記は付けていましたが、
1882年、<我が家の歴史>という10年間の日記帳を頂きました。

ほぼ日5年手帳_b0197433_18561315.jpg


それは、10年間の今日、何をしていたのか、
一冊で即調べる事が出来、とっても重宝でした。

10年過ぎてからは、B5のノートを買って自分で作っていました。
縦1列に10年の記録が出来るようにして、1年間が4冊のノートに。
自分で作ったノートは、自分だけ解れば良しと、
雑に書く事が多く、作るのも結構面倒でした。

今回買った物、5年くらいは丁寧に書けるのではないかしら?と、思って・・・。
少し高いと思ったけれど、1年にすれば、安い、
5年間文字を綺麗に書ける、頭と体でいる事が肝心!


by hibi-odayakani | 2017-12-06 19:28 | 日々の暮らし


<< パエリア 奥湯河原の紅葉 >>