人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが花盛り

バラが花盛り_b0197433_10534603.jpg


バラが咲き、我が家の庭が一番華やかな季節です。

夫の現役中は,
東京、大阪、福岡、大阪、東京、仙台、東京と転勤の繰り返し、

バラが花盛り_b0197433_10521053.jpg


花は鉢植えで楽しむくらい、退職後は庭で花を育てるのが夢でした。
仙台時代の友人Oさんのお宅のローズガーデンは素晴らしく、
雑誌に載る程見事で、<出来れば私も>と、夢見ていましたが、

バラが花盛り_b0197433_10532709.jpg


退職後、いざ、家を建てる段になった時、
老後の家は便利な街中にと思うと広い庭は無理でした。

バラが花盛り_b0197433_10530905.jpg


その時はとっても残念に思ったけれど、
膝を人工関節にしたら、曲がりが悪いので、草取りも手入れも大~変、

バラが花盛り_b0197433_10523856.jpg


こらから先の老いを考えると、これで十分!と思うようになりました。

日中ほぼ過ごすリビングから、時間があると外のバラを眺める日々、

バラが花盛り_b0197433_10525332.jpg


あの枝をを剪定しなければ、あの花はもう終わり・・・、なかなか忙しい、
古いバラはもう17年目に入り、毎年楽しませてくれます。

バラが花盛り_b0197433_10515654.jpg



「良く飽きないで眺めているね。」と、夫は感心しています。


by hibi-odayakani | 2017-05-20 11:15 | 庭の花


<< チームカラーを刺繍して 生ワサビが美味しい >>