人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

シュウメイギク_b0197433_15091000.jpg


白いシュウメイギクが風に揺れています。

山茶花の垣根の前に植え替えて、一層清楚な感じになりました。

シュウメイギク_b0197433_15145566.jpg


4年くらい前まで、
八ヶ岳が好きで紅葉の頃毎年のように通っていました。
そして、ホテルから近い、八ヶ岳倶楽部夢宇谷に行くのがマイブームでした。

特に脚が痛くなってからは、
八ヶ岳倶楽部の雑木林をゆっくり散策するだけで、
ゆったりとして爽やかな気分になりそれだけで十分でした。

ギャラリーを覗き素晴らしい作品を楽しんだり、
中庭で花々を買うのも楽しみでした。
4年前に行った時買った白いシュウメイギク、
株もどんどん大きくなっています。

柳生真吾さんが亡くなられて1年半になります。

シュウメイギク_b0197433_15093741.jpg
時々ホームページを覗きますが、素敵な森が存続されている様子で良かったです。

あの中庭で買ったピンクのシュウメイギクや 
シュウメイギク_b0197433_15095714.jpg


アロニア アルブチフォリア、

シュウメイギク_b0197433_15102976.jpg


皆、我が家の庭で元気に育っています。
どれも育てやすい植物です。

元気な足に戻ってきたので、機会があれば、又行きたいなーーー。


by hibi-odayakani | 2016-10-24 15:38 | 庭の花


<< ライブ&食事会 巣箱のリニューアル >>