人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のレストラン 伊豆サマー

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17111081.jpg

先日、Haruさんのブログ180℃の大パノラマ!Ezo Seafoods Summerを拝見し、

私の待っていたシーサイドレスレストランだ!!と、早速行ってきました。

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17161086.jpg

今日は晴天で海も綺麗に見えるだろうと、予約のお電話を、
留守電だったので、趣旨を伝えて出かけました。
オーナーのジェームズギャラガーさんが流暢な日本語で出迎えて下さいました。


夏季限定のレストラン、エゾ シーフード 伊豆サマー
海辺にあり、中央に生簀があって広々、
席も皆、海が見えるように配置されているのが嬉しい、
解放感のある素敵な、気軽に立ち寄れるレストランでした。

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17171052.jpg

店の生簀のイサキやタコを見て、

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17162424.jpg


私はイサキのアクアパッツァ、夫はトマトとイカのスパゲティーを注文。
ドリンクは色々ある中から選べます。

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17113616.jpg
冷製カボチャのスープ
海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17121639.jpg

前菜はエゾマスの燻製、ゴーヤと茄子のソテェー

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17115417.jpg
海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17125808.jpg

そして、イサキのアクアパッツァは、
生簀のイサキをさっと掬い上げて調理、熱々がテーブルに届きました。

魚介類やハーブ、トマト等で素材の良さが良く出ていて、
骨に注意しながら、とっても美味しく頂きました。

骨のある魚には近寄らない夫も、恐る恐る手を伸ばし、
「美味しい、美味しい!!」と。
そのスープがとっても美味しかったので、Haruさんのおっしゃる通り、
パンが一切れあったら、良かったかなーと思いました。

スパゲティーも、イカの新鮮さが良く解る美味しいトマト味でした。

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17131840.jpg

窓辺の海は透き通っていて、とても綺麗、

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17133914.jpg


暑かった今日、冷房の効いた部屋から
マリンジェットや岩場で遊ぶ人達を見ながら、

海辺のレストラン 伊豆サマー_b0197433_17124032.jpg
とってもリラックスした時間を過ごしました。
風のある日には、ヨットも見えるかもしれません。
どれもとっても美味しく、
Aパスタセット、アクアパッツァセットで4000円足らず、
この景色の中でこのお料理は大変お得だと思います。


昔、海辺にあったフレンチレストランでの夕食を思い出し、夜も良いだろうなーーと。
夕食は土曜日だけ営業との事でした。
今年は27日までなので、生憎スケジュールが合いません。
来年は、お友達も誘ってサンセットで夕食を頂きたいと思います。


家に帰って電話をみると伊豆サマーから2回も着歴がありました。
私の留守電を聞いての返信だったようで、オーナーのお人柄が嬉しかったです。

このお店の先にあるミカン山に通って10年以上、
近年建物の色を塗り替え、何のお店かしらと思いながら、通り過ぎていました。

海岸線の長い沼津なのに、
海辺に立つ素敵なお店に出会えません。
とっても美味しい、シーサイドレストランが出来てとっても嬉しいです。

来日してから20年との事、冬はニセコで
北海道の新鮮な食材を使ってエゾシーフードを経営、
夏は沼津で、こちらの新鮮な食材で使って夏だけの 伊豆サマーを営業との事、
ニセコのお店も色々美味しそう、
残念ながら、北海道の寒さには付いて行けそうもありません。

住所:沼津市口野145-17
電話:090-1203-7879

定休日:日、月曜日
営業時間:11時~ 夕方まで
 
6月1日から8月27日までオープン


by hibi-odayakani | 2016-08-16 20:07 | 美味しい物


<< 久しぶりのらららサンビーチ 真夏の花達 >>