人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のスズメ

早朝のスズメ_b0197433_125942100.jpg


連日の猛暑、人間も植物も小鳥も大~変、
スズメは朝早く陽が射さないうちに来て、
電線や木に止まって餌を待っています。
小雀は電線ではなく、低い黄金柑の枝にじっと止まって待っています
早朝のスズメ_b0197433_1335969.jpg

餌をあげると一斉に降りてきて、凄い騒ぎになります。
全部で20羽くらい。

我が家はこの時期、オリンピックを見る為早起きなので、餌の時間も早くなります。
早朝のスズメ_b0197433_1342991.jpg

早朝のスズメ_b0197433_1353436.jpg

食べ終わると暑くならないうちに、さーーーと何処かに飛んで行きます。
何時もは、常時、一羽二羽、庭にいるのに、日中は全然、見かけません。

早朝のスズメ_b0197433_1355817.jpg

日中、冷たい水浴びは如何?と、冷たい水道水に変えてあげるのに、飛んできません。
あっという間に熱くなってしまうのを知っているのかな?

by hibi-odayakani | 2016-08-10 13:13 | メジロ、シジュウカラ


<< 食欲増進 ゴーヤの佃煮 泉州の水茄子漬 >>