人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ色付く

パッションフルーツ色付く_b0197433_12495538.jpg

緑のカーテンにと育てているパッションフルーツの実が、
先日から、色づき始めました。
収穫時は自然落果するので、落ちてから保存しています。
パッションフルーツ色付く_b0197433_12502856.jpg

今日もこんな感じで木になっていますが、多分、今日か明日落果します。
外皮が固いので、落果しても傷つきません。

先月26日から落果が始まりました。
ただ今3個、向かって右から落果して、日増しに色が濃くなってきます。
パッションフルーツ色付く_b0197433_12514427.jpg

3日くらい前からさわやかな南国の香りがしてきました。
少し、皮が皺皺になってからラップに包み冷蔵庫や冷凍庫で保管します。
弟は沢山取れるとシャーベットにすると言っていましたが、
私は、お友達とのお茶の時間に、
ムースやアイスクリームのトッピングにする心算。
パッションフルーツ色付く_b0197433_1253658.jpg

真ん丸な可愛い実がぶら下がっている様子は、とっても可愛らしく、
パッションフルーツ色付く_b0197433_12534037.jpg

パッションフルーツ色付く_b0197433_13152566.jpg

だんだん私の描いていた緑のカーテンになって来ました。
パッションフルーツ色付く_b0197433_12541886.jpg


弦はどんどん伸びて来るので、
パッションフルーツ色付く_b0197433_12545534.jpg

日陰を作る事を考えながら誘引するのも楽しみです。
パッションフルーツ色付く_b0197433_138961.jpg

まだ、陽があまり差し込んできませんが、
パッションフルーツ色付く_b0197433_12553090.jpg

これから晩秋にかけ、良い日除けになる事と思います。

只今10個実がなっていますが、また蕾が出来て、楽しみがもっと増え、
朝夕セッセと水やりをしています。

by hibi-odayakani | 2016-08-04 13:20 | 庭の花


<< 塩水入り生うに 釜揚げシラス三昧 >>