人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宗の徳用塩昆布

神宗の徳用塩昆布_b0197433_2094025.jpg

義兄から、先日私が大阪で買えなかった神宗の
徳用塩昆布が3袋届きました。
開店前からの余りにも長蛇の列に買うのを諦めた品なので、
思わぬプレゼントに、もうびっくりするやら嬉しいやら。

神宗の塩昆布は、昆布の佃煮ですが、
厚みがあり、甘過ぎず辛過ぎず、しっとりととっても美味しい塩昆布です。
神宗の徳用塩昆布_b0197433_20113388.jpg

このお徳用昆布は、贈答用に使われる昆布の真ん中の角切部分ではなく端の部分ですが、
味は同じで、出汁が凝縮されているので熱いご飯にピッタリです。
神宗の徳用塩昆布_b0197433_2012917.jpg

余分な添加物が入っていなくてこの美味しさは素晴らしいです。
神宗の徳用塩昆布_b0197433_20123922.jpg


毎年暮れに知人から箱入りを頂き、
家族の大好物ですが、箱入りはちょっとお高くて自宅用には手が出ませんでした。

ずっと前、義兄が箱入りと一緒にお徳用を送って下さったのを思い出し、
先日お墓参りの帰り大阪で買って帰ろうと思いました。

前日の会食の際、義兄に相談したところ、
「一日の販売数が決まっていて、あれは開店前凄く並ばないと買えません。」との事。

翌朝モーニングを食べに外出した際、大丸梅田店に行ってみると
まだ、9時半なのに、もう凄い行列が・・・・・、
多分私までは回って来そうもないので諦めた品なので、
義兄からの思わぬプレゼントに大喜びしました。

聞けば10時開店なのに、8時半には、もう20人並んでいたとの事です。
夫より10歳上の義兄が私達の事を思って買って下さり、、本当に有難い事です。

先週末子供達に会った際に一袋づつプレゼントして、喜ばれました。

一緒に入っていたこのおこしもさっくりと爽やかな甘味で美味しかったです。
神宗の徳用塩昆布_b0197433_2017113.jpg

沢山はいらないけれど、お気に入りの美味しい物を食べると、
ほっこり笑顔になれる食いしんぼうの私です。

by hibi-odayakani | 2016-05-11 20:48 | 美味しい物


<< マルシェのパンプディング 雨の日のバラ >>