人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっかふかが美味しい♪

ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16385264.jpg

今日は10時過ぎ、待ちに待った嬉しい電話がありました。
「朝獲ったシラスを今から釜揚げしますので・・・・・」と、
いつもお願いしている漁協からの電話です。
ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16395183.jpg

早速昼過ぎに、夫に出来上がったばかりの釜あげシラスを取りに行ってもらいました。
ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16411149.jpg

揚げたては、ふっかふかで、塩味が薄くて、シラスの甘みが感じられてとっても美味しいです。
我が家の大好物ですが、この夏は不漁でなかなかこの電話が来ませんでした。

新聞で不漁の文字ばかりでしたが、先日、漁が回復しつつあるとの記事を見て、
もしかして電話があるかしらと、思っていた矢先でした。

子供達、知人、友人達も大好物なので、良く贈り物に使いますが、
この電話、当日になって突然かかって来るので、予定が立ちません。
(漁があっての釜揚げしらすなので仕方ありませんが)
ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16414048.jpg

塩味が薄く日持ちがしないので、夫が家にいて漁協まで取りに行き、
すぐ配送、その上、送り先が翌日家にいないと送れません。

以前は同じ漁協の冷凍した物を買っていたのですが、
やっぱり、あげたてのふっかふかの美味しさを知ってからは外せなくなりました。
ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16421320.jpg

何となく予感がして、今朝は お安く出回っている生鮭のでんぶを 鮭そぼろレシピ 作っていた所でした。
こちらもふっかふか、
ふっかふかが美味しい♪_b0197433_16425313.jpg

今夜は いつも取り寄せている馬路村 の馬路ずし酢の素を使って酢飯を作り、
シラス、鮭と煎り卵と三色丼にするつもりです。

シラスにはぽん酢しょう油を少し垂らして頂きます。

by hibi-odayakani | 2015-11-11 17:01 | 美味しい物


<< イチジクとラフランスのデザート 轟太鼓 >>