人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院1週間

退院1週間_b0197433_14595087.jpg

退院して一週間、家で筋トレ、自転車こぎなどの自主トレをしながら、
スローながら一応、炊事、洗濯等主婦としての生活もこなす事が出来ています。

入院中はかなり動けるつもりでしたが、体力は明らかに減退、直ぐ疲れるのに、びっくりです。
2か月近い入院生活は、体中の筋力を落としているのを実感しますし、何故か気力が湧きません、
早く、心身ともに元気な日々に戻りたいと思う日々を過ごしています。

夫はもとより周りの方は「無理をしないで!」、
「家の中の目につくところは今は暫く目をつむって・・・・・」と言いますが、
やっぱり、主婦歴50年、じっとして居られません。

真夏に入院し、帰ってきたら秋、やっと冬支度が整いました。

外を見ると、あの花を剪定をしなけば可哀そう、あの草を抜かなければ・・・と、
庭の手入れをすると、弱弱しく感じていた体がしゃんとしてくるから不思議です。

好きな事をすると元気になれるんだ~と、思います。

入院して思った事は、
二人暮らしの主婦が突然入院すると、家に残された旦那様は色々な事が解らず、大変だという事。

私の入院は覚悟しての入院なので、一応家の整理をして、
夫にどこに何があるかも知ってもらい、して欲しい事は伝えてあったのでスムースに運びました。

でも、突然、骨折などで入院された主婦の方のご主人は、食事、衣類等家の事が解らず、
いろいろ説明しても欲しい物を持って来てもらえない等、大変そうでした。

私くらいの年代は、これからは誰がいつどうなるか解らないので、
いざという時慌てない様に、夫も妻も二人で話し合って色々把握しておく事が必要だと思いました。
退院1週間_b0197433_1502957.jpg

帰ってすぐネットで夫の誕生日祝いを注文し、遅まきながら昨日届きました。
少し?気に入ってくれたようです。
一か月半遅れ、入院中沢山お世話になったので、少しお礼が出来たかな?

by hibi-odayakani | 2015-10-15 15:03 | 日々の暮らし


<< ハイビスカス 退院できました >>