人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツの実が重くなる

パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_1016488.jpg

パッションフルーツの実が一回り大きくなり、実の重さで下向きになってきました。
直径6センチ位だけれど、重さが増してきた感じです。

あとどれ位で色づいてくれるのかしら?
パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_1018990.jpg

下を向いて下がっている様子は、とっても可愛いらいくて、ニコッとしてしまいます。
パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_10191189.jpg

花は咲かないけれど、葉の数は多くなってきています。

来年はもっと窓際に誘引すれば、
可愛いらしい実が目の前に吊る下がっていて楽しいし、もっと日除けになる事間違いなし!
パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_10334896.jpg

先日人工授粉したものは、どうやら結実しなかったようです。
パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_10342571.jpg

気温が30度を超すと花芽も落ちてしまうそうで、
ここのところの暑さで、花芽も出来ていません。

パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_10345768.jpg

パッションフルーツの実が重くなる_b0197433_10361530.jpg

念願のパッションフルーツの葉の間から小鳥を見る、少し様になってきました。
私の直ぐ目の前で餌を食べている、気が付かないらしい・・・、
覗き見している感じで楽しい。

by hibi-odayakani | 2015-08-07 10:47 | 庭の花


<< 銀の耳かき 朝一番のらららサンビーチ >>