人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼女のワンピース

幼女のワンピース_b0197433_14132254.jpg

2歳の女の子のワンピースを縫いました。

息子夫婦が2歳になったばかりの娘と、
誕生後初めての旅行に出かけ、那須のリゾートホテルに連泊するとの事、
旅行中に着てもらおうと、10年ぶりにちっちゃな洋服を縫いました。
幼女のワンピース_b0197433_14135383.jpg


ママがピンクが好きなので、子供にもピンクを着せたいかしら?と、思いピンクの水玉に。
幼女のワンピース_b0197433_14143473.jpg

襟元はやっぱり白が良いかと思い、白に、
幼女のワンピース_b0197433_141532.jpg

そしてくどくならない程度に小さな花の刺繍をしました。

後ろには
幼女のワンピース_b0197433_14153342.jpg

色々な色のボタンを付けて楽しい雰囲気に。
幼女のワンピース_b0197433_1416408.jpg

まだしっかり走ったり出来ないけれど、
この洋服を着てチョロチョロする姿を想像しながら縫いました。

10年前は、すんなりさ、さ、さ--と縫う事が出来たのに、
今回は、気持ちがあってもなかなか取り掛かれず、老いを感じました。

レターパックで送ったところ、翌日に着き、
昨夜は洋服をきている写真を送って来ました。
婆バカですが、こころなしか、
孫がいつもよりにこやかに写っているような気がしたりして、嬉しかったです。


by hibi-odayakani | 2015-07-12 14:37 | 刺繍


<< ジャガイモと枝豆のガレット 沖縄完熟マンゴーで >>