人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初々しい姿

初々しい姿_b0197433_16362468.jpg

急に寒くなった今日、初々しいシジュウカラが来てくれました。
胸毛もとっても綺麗で、ふっくらしていて、可愛い、
もしかして、「この春我が家から巣立ったシジュウカラかしら?」
「我が家を憶えていてくれたのかしら?」と思い、胸がキュンとしました。

最近家の周りにシジュウカラの啼き声が聞こえ、
ちらっと立ち寄りますが、写真を撮る暇もなく、なかなか長居をしてくれません。

巣箱を覗いたり、黄金柑の枝の中に入ったり、動き回るけれど、
慎重でゆっくりしないのは、この春、夏まで来ていたシジュウカラではないと思っていました。

一羽で来たこの可愛らしい姿は、我が家から巣立ったシジュウカラであって欲しい!!
リビングの方を向いて止まってくれて、一層可愛らしい。
初々しい姿_b0197433_16365925.jpg

勿論、スズメも可愛いのですが・・・・・。

これから山茶花の花が咲いて、メジロが来て、シジュウカラが来て・・・・・、
この冬も我が家の庭に楽しみを運んで来て欲しいものです。

by hibi-odayakani | 2014-10-15 16:46 | メジロ、シジュウカラ


<< 釜揚げシラスに韃靼そばふりかけ 台風の来る前に >>