人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパクトなプリンタ

コンパクトなプリンタ_b0197433_11311927.jpg

プリンターを買い替えました。

愛用していたプリンター キャノンの <PIXUS iP90v>が故障してしまい、
<PIXUS iP100v>に買い換えました。
縦18.5㎝ 横32.2㎝ 高さ6,1㎝
<PIXUS iP90v>は、コンパクトで場所取らずで、
収納も楽でとっても便利に使っていましたが、用紙がスムースに送れなくなってしまったのです。
このシリーズは、場所取らずで収納に便利で、十数年、買い替え買い替えでこれで3台目でした。

修理をして貰おうと買ったお店に持って行って聞いたところ、
「部品交換を伴う修理対応が終了です。」言われてしまいした。
それなら買い換えなければと色々見て廻りました。
できれば安い物をと思っても、プリンターは安くても、皆大きくて重い!、

パソコンは居間に置くので、パソコン周りはコンパクトな方が良いし、
これからもっと年を重ねるので、軽い物でなければ、
コンパクトなプリンタ_b0197433_11332445.jpg

年賀状、写真、ラベル、文書など結構プリンターを使う私、まだまだプリンターは必要なので、
ちょっと高かったけれど、やっぱり、<PIXUS iP100v>を買う事に決めました。

コンパクトなプリンタ_b0197433_1139172.jpg

14年前、大工さんに家を建てて頂いた時、パソコン、プリンターの台を作って頂きました。
縦45㎝ 横71センチ(折りたたむと41センチ) 高さ60㎝
コンパクトなプリンタ_b0197433_11394578.jpg

「設計図を書いてくれるなら」との事でしたので、
折りたたみ式、下にキャスターを付け、諸々の収納も考えて書きあげお願いしたところ、
お洒落ではないけれど、花梨の木を使った贅沢な便利な台を作って下さいました。

プリンターはいつも使うわけではないので、パソコンの下に収納するようにしました。
コンパクトなプリンタ_b0197433_13384946.jpg

用紙、CDーROM、インク、パソコン関係の本等も納まる便利な台が出来上がりました。
コンパクトなプリンタ_b0197433_1141157.jpg


このプリンターは11月に新しい物がでるそうで、「お値段的には安くなっていますよ!」の言葉にも惹かれて・・・。
ホームページを見たらアフターケアは製造打ち切りから5年との事でした。
今までの事を思うと、それくらいが寿命かな?大切に使いたいと思います。

場所取らず、プリンターの置き場所に悩んでいる方にお勧めです。


by hibi-odayakani | 2014-09-29 13:56 | 日々の暮らし


<< アイボウの生まれた日の・・・ 久しぶりの海 >>