人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのペットボトルケース

レースのペットボトルケース_b0197433_17341163.jpg


入院中、レースのペットボトルケースを沢山編みました。
レースのペットボトルケース_b0197433_17335119.jpg

整形外科は、リハビリと自主トレ以外は自由時間が一杯、
日に日に元気になり時間を持て余してしまうので、材料を入院前に用意しておきました。
(15年前、同じ足に手術し、時間を持てました経験があったので)
レースのペットボトルケース_b0197433_1734313.jpg

このペットボトルカバーを以前、お友達に頂いて、便利なので編んでみた訳です。

私は日頃、お医者様等に出かける時等、水分補給にバックにペットボトルを入れ行きます。
魔法瓶は重過ぎるので、ペットボトルなら軽くて済みますので。
レースのペットボトルケース_b0197433_1735015.jpg

バックに入れるのには大き過ぎない方が良いので、
これは、280cc~350ccが入る大きさです。
レースのペットボトルケース_b0197433_17355153.jpg

病院にお見舞いに来て下さった方、お見舞いを届けて下さった方、
お世話になった方々のお顔を思い浮かべながら、

この方にはこの色が等と考えながら、談話室やベットの上で編みました。
レースのペットボトルケース_b0197433_17365580.jpg

53日間の入院中、16個出来上がりました。
来週あたりから、毎週入れ替わりお友達が集まる予定です。
レースのペットボトルケース_b0197433_17365390.jpg

お好きなものを選んで頂いて、プレゼントしようと思います。
レースのペットボトルケース_b0197433_17385985.jpg

材料はウィスタープレミアムレース糸ソフティーと
以前バックに使った残りのDMCのミックスのレース糸を二本取りにして使いました。
残り糸もアクセントになり意外と合いました。

by hibi-odayakani | 2014-08-19 18:00 | 私の手仕事


<< ヤリイカと三河屋の煎酒 ふ~わ、ふわ!!! >>