人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も来ました ♪

今日も来ました ♪_b0197433_1928239.jpg

今日も来ました、可愛いシジュウカラの子供。
今日も来ました ♪_b0197433_19282943.jpg

洗濯物を畳んでいると、チィチィと啼く声が、
今日も来ました ♪_b0197433_1929867.jpg

慌てて、リビングに移動しました。夫は、「その啼き声に凄い敏感だね。」と、笑いますが・・・。
今日も来ました ♪_b0197433_19293553.jpg

オスが3羽の子供を連れてきました。
今日も来ました ♪_b0197433_19295619.jpg


「もしかして、子供を見せに来たのでは?」という私に、
夫は「そんな知恵はないよ。餌場を教えているんだよ。」と、夢のない言葉。
昨日の子と同じかどうかわかりませんが、可愛いです。
今日も来ました ♪_b0197433_1932368.jpg

親はピーナツを美味しそうに食べていますが、子供には与えません。
今日も来ました ♪_b0197433_19322724.jpg

この子は、初めて籤に捕まったようで、やっと中に入りましたが、
今日も来ました ♪_b0197433_19325527.jpg

ピーナツを前にして、なかなかピーナツを食べる事が出来ません。
↓ これもピーナツの味がするのかしら?
今日も来ました ♪_b0197433_19333298.jpg

まだ、硬い殻を突いて食べるところまでは行かず、チィチイと親にせがんでいました。
今日も来ました ♪_b0197433_19344224.jpg

でも、親は知らん顔、美味しそうに食べていました。
今日も来ました ♪_b0197433_19351238.jpg


地面に落ちているピーナツも一応突いています。
今日も来ました ♪_b0197433_19501443.jpg

もう少し嘴が硬くなったら、食べられるのかしら?

我が家の周りにはあまり木もないので、巣立った後、
多分、国道一号線を渡って、沢田の方の森に連れて行き子育てをしたのだと思います。
昨日、今日、子供を連れ、遠方から飛んできたなら凄いと思います。
明日はピーナツを小さく砕いてあげるからね! 来てね!!!


by hibi-odayakani | 2014-05-30 20:03 | メジロ、シジュウカラ


<< これって、ありでしょうかねえ? 子供を連れて来た !!! >>