人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日目の雛

16日目の雛_b0197433_20264310.jpg

16日目の雛、更に逞しくなった気がします。
16日目の雛_b0197433_2027444.jpg

今朝も4時半頃から、シジュウカラが元気に囀っていました。
こんな朝早くは巣立ちはしないだろうと、少しゆっくり起床、
でも、飛び立つかもしれないので、取り敢えず写真をパチリ。
狭いからか、重なっているので、下にいる雛は重いだろうな~と、思います。

今日はメスとオスが餌も持たずに、巣の近くに来て、何回も何回も一緒に啼いて、
巣立ちを促しているように思えましたが、巣立ちはありませんでした。

上に乗っている2羽はもう飛び立てそうな感じでしたが、
怖いんでしょうか?顔も出しませんでした。

16日目の雛_b0197433_20302164.jpg

今日は、オスとメスが、長い時間をかけて、
16日目の雛_b0197433_20582499.jpg

あちらこちら見廻して、安全化どうか確認していました。
巣箱から顔を出したり、止まり木に止まったりして、上、下、右、左 、何回も何回も。

16日目の雛_b0197433_20512618.jpg

16日目の雛_b0197433_20492448.jpg


特にメスが一生懸命だったように思います。
16日目の雛_b0197433_20315931.jpg


16日目の雛_b0197433_20331469.jpg

メスの胸毛が乱れていて、産卵、抱卵、子育てで疲れているんだろうな~と、思います。


餌はこんな感じでした。
16日目の雛_b0197433_20335336.jpg


16日目の雛_b0197433_20342212.jpg


16日目の雛_b0197433_20344826.jpg

運んで来る餌をみて、改めて益鳥だと思います。

16日目の雛_b0197433_20354316.jpg

16日目の雛_b0197433_20362774.jpg


2羽でピーナツを突いていましたが、これも雛の所に運んでいました。

本当に一生懸命で、「あと少し頑張れ!」と、声をかけたいです。

by hibi-odayakani | 2014-05-03 21:35 | メジロ、シジュウカラ


<< 17日目の雛 15日目の雛 >>