人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストにバラの刺繍

ベストにバラの刺繍_b0197433_2154180.jpg

春に向け、頂き物の布でベストを作り、バラを刺繍してみました。

息子家族が母の日にプレゼントしてくれた<バラの刺繍> の図案、
簡単で可愛らしいので、今度はベストに刺繍しました。
ベストにバラの刺繍_b0197433_20541044.jpg


ベストにバラの刺繍_b0197433_20524224.jpg

ベストにバラの刺繍_b0197433_20531878.jpg

残り刺繍糸でいろいろな色のバラを刺繍し、華やかになりました。
ベストにバラの刺繍_b0197433_20544329.jpg

これからコートやジャケットをぬいた時、
とっても気になるお腹まわりが隠れて、良いかな~と、思って・・・。
ベストにバラの刺繍_b0197433_20551040.jpg

私の髪はすっかりグレーヘアになり、見た目も躰もすっかりおばあさんですが、
これくらい華やかな色の物を着ると、元気も出てくるように思います。

春の風を受けながら、杖を片手に色々楽しく過ごしたいものです。

私のお友達には手仕事好きな方が多い。
70歳過ぎると私のように身辺整理をする人が増えてきました。
そこで、「使わなかったら、捨てて下さい。」と、毛糸、布、手芸用品等々持って来て下さる。
でも、私ももう昔の元気はなくなり、根気がなくなって・・・・・。

その中から、好きな物を選んで、ボチボチ手仕事をしています。
今回のベストの布は、ドレメを出て、洋装店で仕事をしていた方が、
「残り布ですが、とっても良い布なので良かったら使って下さい。」と、届けて下さった物です。

黒には色々な色があり、比べてみると深い黒から浅い黒まで色々あります。
これは、とっても深い黒で、ウールの良い生地なので使ってみました。
ちょっと足りないので、裏の見返しは継ぎ足したり、
ちょっと大変でしたが、良いベストが出来上がりました。

取りかかるまではなかな~かですが、作り始めると楽しく、一気に仕上げてしまいました。




by hibi-odayakani | 2014-03-09 21:12 | 刺繍


<< 巣作りはまだ? スゴイ、スゴイ! >>