人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかちゃんの胴着

あかちゃんの胴着_b0197433_1032557.jpg


次男の所に待望の赤ちゃんが生まれ、久しぶりに編み物をしています。
あかちゃんの胴着_b0197433_10323850.jpg

長男のところの孫のKちゃんが3歳ころまでは編んでいたので、久ーしぶりの編み物です。
あかちゃんの胴着_b0197433_10352645.jpg

まだ、4か月なのでまずは胴着から。
あかちゃんの胴着_b0197433_10331090.jpg

前あわせが紐なので、大きくなっても調節しやすいかしら?と、思って。
これから寒くなるので、丁度良いかしら。
本は、10年前にKちゃんが赤ちゃんの時買った古い本です。

整理整頓好きな夫に、
「古い物を整理しなさい。読みたくなったら、図書館へ。」と、言われ、本等は殆ど捨てました。

でも、「もしかして、二男のところにも・・・。」と、希望をもって、本を捨てないで残しておきました。良かった!!!
あかちゃんの胴着_b0197433_10335139.jpg

手編みの良さは、家が汚れない事と、場所を取らないこと。
あかちゃんの胴着_b0197433_10343525.jpg

赤ちゃんが幼い間は、まだ、洋服の好き嫌いを言わないので、
私が作った物は、多分着てくれるでしょうから、
暫くは、孫の洋服づくりの楽しみが続きそうです。

私が手仕事が好きなのを知って、届けられた毛糸が一杯ありますが
新しい孫の誕生で、それらも使いながら、暫くは、編み物が続きそうです。





by hibi-odayakani | 2013-10-03 10:50 | 私の手仕事


<< シュウメイギク ピンク オレンジスライスマーマレードで >>