人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗になりました♪

メジロの餌台の塗り替えをしてもらい、綺麗になりました♪

2011年が夫が作ってくれた メジロの餌台、
このところメジロが頻繁に入ってくれるので、、糞や、
2年の歳月を経てペンキが剥げたりして、随分、汚くなってしまいましたが、
半日で、こんなに綺麗になり、小鳥達も気持ち良いと思います?
綺麗になりました♪_b0197433_1138798.jpg


先日、夫が、竹籤を抜いて、お掃除と、ペンキの塗り替えをしました。
綺麗になりました♪_b0197433_112072.jpg

水道のシャワーでさーーーっと水洗いをして歯ブラシで擦って汚れを落とし、乾燥している間、
メジロやスズメシジュウカラは、籤が抜いてあるところから入らず、
籤の間をすり抜けて、餌台に入り??????、チェックしていました。

綺麗になりました♪_b0197433_11204315.jpg

そして、縁台にある、みかんやピーナツを啄んでいました。
綺麗になりました♪_b0197433_11212076.jpg


綺麗になりました♪_b0197433_11215487.jpg


ペンキが乾くまで、半日、夕方には餌を元に戻してあげましたが、
なんの警戒心もなく、餌台に入って、餌を食べていました。
綺麗になりました♪_b0197433_11223264.jpg


直ぐ糞で汚れますが、
綺麗になりました♪_b0197433_1123358.jpg

ペンキの塗り替え以外は、水道のシャワーでさーっと流せば、綺麗になりますし、
籤も直ぐ抜けるので、お掃除もしやすくとっても楽です。

by hibi-odayakani | 2013-01-22 11:47 | 日々の暮らし


<< 大島紬でベスト プチポワンのバック、素晴らしい! >>