人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金柑色づく

黄金柑色づく_b0197433_19553858.jpg

今年は嬉しい事が二つ、
一つはシジュウカラの<シーちゃん>が手のひらに乗ってくれた事、
そして、もう一つは、庭に植えた <黄金柑>に実がなった事♪。
黄金柑色づく_b0197433_19562756.jpg

秋になり、色づいてきて、庭の一角が明るくなってきました。
スズメもメジロもこの木の中で遊んだり、休んだり、すっかり溶け込んでいます。
黄金柑色づく_b0197433_2010498.jpg

黄金柑色づく_b0197433_1957399.jpg

この爽やかな黄色が好きです。2月頃が収穫期との事、
黄金柑色づく_b0197433_2001674.jpg

今はまだ蕾の垣根の山茶花が咲き出したら、
この爽やかな黄色と山茶花のピンクはとっても合いそうで、楽しみです。
黄金柑色づく_b0197433_2012558.jpg

冬のお客様、メジロの色とも、とっても合いそう、
実の大きさも、我が家の狭い庭に丁度良い大きさです。

まだ、最初の年なので、味は兎も角、実がなってくれた事が嬉しい。
これで、味が良かったら、万々歳です。

心配な事は、徒長枝の葉が黄色くなって落葉してきた事。
この夏の暑さで、水分不足だっだのかしら?と、思ったりして・・・・・・。
本葉が落ちている訳ではないので、
まあ良いかしらと、素人考えで良い方に考えています。

今朝のクロックマンA型

< よーし じかんだ おきないひとは だれかなー >

< もう、やめたいっていいたい、 つかれているのにかわいそうだけど、おきてください!>

< るーるは まもろうぜ、 せわがやけるなー いいかげんにおきろってば!>

< はーー、おこせなかった >

by hibi-odayakani | 2012-11-18 20:31 | 庭の花


<< シーズン到来 早く起きて下さいよ~ >>