人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロが去っても

メジロが去っても_b0197433_1604857.jpg

桜が散る頃には、メジロも山に帰り、夫の作ったメジロの餌台は、
メジロが去っても_b0197433_1532728.jpg
今は、シジュウカラとスズメの餌台になりました。
メジロが去っても_b0197433_15323831.jpg

時には、こんなバトルも見られます。
シジュウカラが折角、ピーナツの殻に穴を開けて食べようと思っていると、
頭の良いスズメは何所かで見ていて、頃合いを見計らって、餌を横取りしようとやって来ます。
シジュウカラは一生懸命羽を広げ、威嚇しますが、
スズメに負けて、悔しそうに電線の上等から眺めています。ちょっと、可愛そう!

リビングの窓際から1、5メートル弱の餌台に、あの用心深いスズメが、
そんなに頻繁に入ってくれるかしら?と、思っていましたが、
メジロが去っても_b0197433_15412280.jpg

取り越し苦労、自由自在、あちらこちらか入って餌を食べています。

大体のスズメは、籤と籤の間から、スルリと入りますが、
何羽かは、夫が上に開けた、12センチ×2,8センチの穴から入り、
部屋の中から眺めていても、とっても面白いです。
メジロが去っても_b0197433_15425872.jpg
メジロが去っても_b0197433_1543391.jpg











メジロが去っても_b0197433_15444592.jpg


いつもは、メジロが去ると、取り払っていた餌台ですが、
これで、一年中小鳥の餌台として、活躍する事になりました。
メジロが去っても_b0197433_1545211.jpgメジロが去っても_b0197433_15454621.jpg










メジロが去っても_b0197433_1612829.jpg

勿論、オオヤマレンゲの餌台でも、スズメは賑やかです。
どちらも、大食漢のハトが餌を食べられません。

昨夜のクロックマンO型

< キョウモ ナカヨシダナーー オイラタチ > 

< ナイトフィーバーダ~ イエイ、イエイ、イエーーーイ >

< イマノ アイボウノカオ トッテモオモシロカッタ、モウ1カイ! >
 

by hibi-odayakani | 2012-05-25 16:23 | メジロ、シジュウカラ | Comments(0)


<< アルバ メイディランド オオヤマレンゲ >>