人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツタンク


スポーツタンク_b0197433_1627330.jpg
これは我が家のコーヒー、お酒用等のお水が入っているタンクで、
タンゲ科学工業制のスポーツタンクに蛇口を付けたものです。
スポーツタンク_b0197433_16195698.jpg

中には、天城の深層水が入っています。
何年か前、甥がお酒やコーヒーが大好きな夫に、
「これで飲むと美味しいですよ。」と、プレゼントしてくれたものです。
蛇口が付いているので、コックを捻るだけで、水を注ぐ時とっても楽です。
天城の深層水は無菌なので、長持ちするから、
何かの時にも役に立つと有り難く頂戴して、空になると満タンにして貰います。

今回、災害地で水不足が伝えられ、その上、放射能汚染が拍車をかけ、
都心のお店には飲料水が不足との事で、
息子から、こちらでは一本しか買えないので、
名古屋の弟にもお水を頼んだものの、一家庭2本までしか買えないとの事。
そこで、そちらで買って送ってくれないかとの連絡がありました。

翌日、ヨーカドーや生協に行ってみたものの、一家庭一本との張り紙。
何回もレジに回れば、買えるかもしれないけれど、
それでは困った人も出て来るかもしれず、気がひけます。

そこで思いついたのが、以前甥から頂いた、<天城深層水>とタンク。
早速、夜、甥に電話をしたところ、
翌朝、深層水を汲みに現地に車を走らせ、このスポーツタンクに入れて届けてくれました。
本人も多忙な日々なのに頼りになる、助っ人です。

早速、息子と友人宅に送り、喜んでもらいました。これで、しばらくは安心です。

もし飲み水の心配がなくなり、不要になっても、
これにお水を満タンにしておけば、災害の時、何かの役に立つのではと、伝えました。

by hibi-odayakani | 2011-03-26 17:00 | 日々の暮らし


<< ボケ イカナゴのくぎ煮 >>