人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り布でベスト

残り布でベスト_b0197433_13451818.jpg

毛100パーセントのジャージの残り布で、
軽いベストを作り、お気に入りの刺繍をしました。
一枚仕立てなので、軽く、気軽に羽織れてお気に入りです。
髪が白いので、顔がぼやけないようにはっきりした色の刺繍です。
残り布でベスト_b0197433_1347755.jpg

手仕事大好きな私、残った色々な材料の始末もこれからの大きな課題です。
昔縫った、毛100パーセントのズボンとジャケットの残り布がありました。
残り布でベスト_b0197433_13473646.jpg

大きなストールでも良いかなと、思っていましたが、
黒のカシミヤの大きなストールがあるので、他の使い道を探していました。
残り布でベスト_b0197433_13481965.jpg


老年の私、お腹周りの贅肉が気になります。
そこで、セーターやブラウスの上に羽織る、一枚仕立てのベストを作る事にしました。
ウエストラインより少し下で切り替え、ギャザーを入れ、腰回りにゆとりを持たせました。
残り布でベスト_b0197433_13484463.jpg

ベストとズボンだけでも良いし、
ジャケットを重ねて着て、脱いた時のこの華やかな色とのギャップもも面白いかな?

by hibi-odayakani | 2011-02-12 13:56 | 刺繍


<< カフェ グリューン ツグミとジョウビタキ >>