人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今脱皮中?

只今脱皮中?_b0197433_1919911.jpg

朝、ザリガニの水槽を覗いた夫が、
「ザリガニが死んでいるよ。」と、言う。
「ええっ、嘘でしょう。」と、私。
水槽を覗いてみると、ザリガニが横たわっている。
でも、よーく見ると、横に抜け殻が見える。
「ああ、良かった!脱皮したのよ!」
でも、全然、動かない。何か変、いつもなら動き回っているのに、動きが殆どない。

そーっと、箸で裏返してみると、足を少し動かす。
只今脱皮中?_b0197433_19194585.jpg

でも、抜け殻と本体は、まだ、くっ付いたままで繋がっていいる。
只今脱皮中?_b0197433_1923494.jpg

まだ、完全に脱皮していない様子です。
今まで、朝、気がつくと脱皮しているので、脱皮は夜する物と思っていましたが・・・。

このままにしておいて大丈夫かしら?
脱皮で力尽きた感じもするし・・・・・・。
暫く、様子を見る事に。

by hibi-odayakani | 2011-02-01 19:28 | 小鳥、魚


<< 大きなお世話? あとひき牛蒡 >>