人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の名前

金魚の名前_b0197433_10285298.jpg

今朝、孫のKちゃんから、金魚の名前のファックスが届きました。

赤い金魚・・・・・・リボン    ニックネーム・・・・・りんりん
白い金魚・・・・・・しらたま   ニックネーム・・・・しーちゃん 

なるほど、赤い魚は尾びれが長く優雅です。泳ぐ時ひら~り、ひら~り、リボンみたいですし、
白い金魚は、白いお腹がとっても大きく丸く、食いしんぼうなので、<しらたま>は打ってつけでした。

離れて住んでるので、パソコンの画像だけ見て付けた名前ですが、的を得ていて、嬉しかったです。
金魚の名前_b0197433_10362241.jpg
金魚の名前_b0197433_10364423.jpg

りんりん と しーちゃん 毎日すごい食欲で、
Kちゃんが今度我が家に来る時には、どれくらいの大きさになっているかしら?

金魚には胃袋がないそうで、食べた物が直ぐ腸に行くそうです。
それで、いつもお腹が減っていて、パクパクしているとの事。
甘い顔をして、餌を与えすぎないように、注意しないといけません

by hibi-odayakani | 2010-09-20 11:07 | 小鳥、魚


<< ツユクサ もう一匹 オランダ >>