2017年 03月 26日 ( 1 )

サッカー観戦

b0197433_14522250.jpg


昨日、愛鷹公園の競技場で行われた
J3のアスルクラロ×藤枝MYFCのサッカー観戦に行ってきました。
生れてはじめてのJリーグ観戦です。

b0197433_14542895.jpg


いつも散歩の折、
愛鷹でアスルクラロの選手達の熱の入った練習を見ているので、
これは絶対応援に行かなければと、思っていました。

下は、3月5日、能率産業大学とのトレーニングマッチの一コマ。

b0197433_14523774.jpg

b0197433_14525206.jpg

b0197433_14550483.jpg

ホームでの初戦は、お泊り客がありパス、
念願の2戦目の昨日、夫は生憎用事でパス、
「一人でも、絶対大丈夫!!!。」と、
杖を片手に意気揚々と競技場に送って貰いました。

真冬並みの寒さなのに、3000名近い観衆で大盛り上がり、
キャーキャー、ワーワー言いながら大声援を送って来ました。
4:1で勝利、J3に参入しての初勝利に大盛り上がりしました。

自分の脚力でカメラは無理なので、カメラ持参出来なかったのが残念。

前の席に座っているおじ様と、意気投合、
「あの選手は・・・、今のパスは・・・・・。」等とお喋りも弾み、
一人で行っも、とっても楽しい、スカーーーとした半日を過ごしました。

高台にあるので、眼下に市街地、遠くに箱根山、
自然に囲まれての観戦で、しかも初勝利、何歳も若返った気分でした。

今まで、甲子園、神宮、東京ドーム、横浜球場等
野球場には20回近く通ったけれど、サッカー観戦は初めて、
右に左に目を離せず首をよく動かすので?、寒いのに肩こりが無い感じ。

アスルクラロがJ3から上に上がるのは並大抵ではないと思うけれど、
折角昇格したこのチーム、出来る限り競技場に足を運び応援したいと思います。

b0197433_14534878.jpg


今年は寒さの為?チーリップは首が短く咲き始めました。



[PR]
by hibi-odayakani | 2017-03-26 15:25 | 日々の暮らし