人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の小鳥

急に日差しは春、我が家の庭は相変わらずスズメの天下、

庭の小鳥_b0197433_18154330.jpg


水飲み場の水も沢山のスズメの水浴びであっという間に底の方に少しだけに。

庭の小鳥_b0197433_18160355.jpg


好奇心旺盛、シジュウカラの為の巣箱を覗いています。

庭の小鳥_b0197433_18172443.jpg


「止めて~!! それは君の為の巣箱ではありません!!」

山茶花の花が終わりに近づき、

庭の小鳥_b0197433_18152229.jpg


メジロもスズメに気を使いながらもミカンを食べる事が多くなりました。

庭の小鳥_b0197433_18143808.jpg


やっぱり番で来るとほっとします。

庭の小鳥_b0197433_18150787.jpg


メジロは桜が咲くまで、ミカンは沢山あるのでもう暫く楽しませてね。

庭の小鳥_b0197433_18142063.jpg


シジュウカラは、相変わらず、地面に落ちたヒマワリの種を拾っています。

庭の小鳥_b0197433_18145179.jpg
日柄一日居るリビングから目をやれば、小鳥がいる生活、癒されます。



by hibi-odayakani | 2019-02-18 18:28 | メジロ、シジュウカラ


<< フルーツサンド イル ディーヴォ >>