工芸作家 清水みわ さん

過日、夫の従妹より、 
京都工芸作家協会所属の<清水 みわ>さんの存在を教えて頂き、
みわさんのホームページを拝見し、その緻密な美しい作品に驚愕しました。
http://mwaurore.wixsite.com/miwas


沢山の、とっても細かい手の混んだ素晴らしい作品が載っていました。
しかも、ご自分で糸を染め、それを使って織物を作り、それに一本糸で刺繍するという、
気が遠くなるような過程を経て、一つの作品を作り上げていらっしゃいます。



b0197433_11192367.jpg
今回、清水さんが京都で作品展を開催されるとの事で、
従妹よりパンフレットを送って頂きました。

郵送の際の折り目が入ってしまい申し訳ないのですが載せてみます。

b0197433_11110711.jpg


b0197433_11112419.jpg


素晴らしい芸術作品です。

b0197433_11113601.jpg


今回は大きな作品が多いとの事、長い年月を掛けて完成されたものと思います。

手仕事大好き、刺繍大好きな私、色々な方の刺繍展にも伺いましたが、
清水さんの作品は、私の知る刺繍の世界からは想像もできない緻密な世界でした。、


京都への日帰りはちょっと大変、
壁紙の張り替えで職人さんが入る時期と重なり、今回は諦める事にしました。
お近くの方で、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらお勧めです。

b0197433_11105259.jpg

日本には、こんな素晴らしい作品を作り上げる工芸作家がいらっしゃる、
ホームページだけでも是非ご覧ください。
http://mwaurore.wixsite.com/miwas


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-10-13 11:34 | 日々の暮らし


<< 帯状疱疹のワクチン 古い温泉宿 >>