充実した誕生日

b0197433_21505931.jpg


この3連休、息子家族が帰省していました。
昨日は私の誕生日、そんな中、猛暑も厭わず、
合間を縫って、アスルクラロの応援に行ってきました。
ハードだけれど充実した一日でした。


息子家族が、帰省しているのに、
4歳児の孫娘にはちょっと悪いかな~と、思いながら、

b0197433_21521241.jpg


私の誕生日だから、ちょこっと、好きな事をさせて貰うのも良いかな?と、
ちょっとハードな計画を立てました。

着いた日の夕方、皆が妹の家に挨拶がてら出掛け、野菜収穫体験をさせて貰い、
その間、私は頑張って料理作り、皆に喜んでもらう。暑い中頑張る。
夜は、孫に花火の初体験を。

b0197433_21554915.jpg

誕生日当日、8時には海水浴場に行き、
コンビニのおにぎり、サンドイッチ果物で朝食、
炎天下の海は4歳児には長居は無用と、2時間程で海水浴終了、
下見しておいた喫茶店で涼みながらランチ、帰宅、
真夏の海は疲れるので、皆が疲れてお昼寝する筈、その間、
ホームでの前期最後の試合、サッカーの応援に行って来よう!

応援から帰宅後は、夫が生ビールを飲めるように近くの歩いて行けるファミレスで夕食、花火、

翌日は、午前中家でゆっくり、昼前の新幹線に乗るため送る。


ほぼ予定通り進み、今日子供達も昼過ぎには無事に自宅に着いたとの事、ほっ。

b0197433_21511364.jpg

息子は海で疲れて昼寝するかと思いきや、
サッカー観戦に同行するとの事で初めて親子でサッカー観戦に。
1:0で勝ち、2位にあと少し、この猛暑の中、よく頑張ってくれました。

b0197433_21514226.jpg
b0197433_21595375.jpg
b0197433_21515505.jpg

息子達家族からは色々素敵なプレゼントを沢山貰ったり、

b0197433_21522808.jpg

b0197433_21512760.jpg
夫からは小鳥の餌台を新しく作ってもらい、充実した嬉しい誕生日でした。

長い主婦生活で、<丸一日食事の手間を省かせてもらう>は病気以外初めて、
誕生日だから許してもらえるかな?思い切ってやってみました。
皆も理解してくれ、元気でいられるから、出来た一日でした。

木曜日は、姪の息子高3の高校野球の応援に行く予定、
70代半ば、この元気?、気合い?、何時まで続くかしら?




[PR]
by hibi-odayakani | 2017-07-17 22:24 | 日々の暮らし


<< 沢蟹 お見舞いの品 >>