お見舞いの品

今度はお隣の愛知県で記録的豪雨との事、昨日は我が地でも大雨、
あちらこちらで大雨の被害が出ていて、災害に見舞われた方々はお気の毒です。
この先もどうなる事かしらと、心配です。

b0197433_21515643.jpg


今日は母方の叔母のお見舞いに行ってきました。
私より10歳近く年上、
80代で、先日膝人工関節の手術を受けました。

b0197433_21503774.jpg

70歳の私でも大変だったのに、80過ぎての決意はさぞや・・・、
我が家と同じく子供達は遠方に住み、その上、一人暮らし、
寝たきり老人になりたくない、
なるべく長く自立した日々を過ごしたいという思いだったようです。

同病相憐れみ、その決意に拍手を送り、
暑い中頑張って、杖を突く生活の必需品のポシェットを作り持参しました。

b0197433_21513616.jpg

マグネットのポケットと

b0197433_21510375.jpg


物が飛び出さないように20センチのファスナーポケットは、中と外に二つ、

b0197433_21511946.jpg


入口が広い方が、ハンカチや水筒は手を入れ直ぐ出し入れ出来るかな?と、
血の巡りが悪くなって来た頭で色々考えながら作り上げました。

b0197433_08084634.jpg

杖を突いても若々しいお婆ちゃんでいて欲しいと少し派手目に、
叔母はとっても喜んでくれました。
来週には娘さん達のいる東京のリハビリ病院に転院するとの事でした。
間に合って良かった!!

奇しくもその病院は20年近く前、
私が膝の骨切り手術で2回もお世話になった病院です。
しっかり治して戻って来て欲しいものです。

b0197433_21521597.jpg
b0197433_21490948.jpg

この図案、大好きで色を変えて刺しプレゼント、皆さんに喜ばれています。

b0197433_21500121.jpg


縁起が良い図案かも知れません。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-07-14 22:21 | 私の手仕事


<< 充実した誕生日 フウラン >>