フウラン

b0197433_21282101.jpg


フウランが咲いてきました。
10年くらい前、夫の兄嫁に頂いた物。
残念ながら兄嫁は長い病の末、この春お亡くなりになりました。

b0197433_21280463.jpg

お元気な頃、私の花好きを知り、色々珍しい花を送ってくれました。
夕方、花壇に水撒きに行くと、とっても甘い上品な香りがしてきます。
花も、真っ白でとっても綺麗で、大好きです。

今年はいつになく、株もしっかりして次々蕾が出来て咲いています。

b0197433_21274818.jpg


育てるのは意外と楽で、籠に水草を入れて植え、吊るしています。


兄嫁と私は10歳違い、10年先の私はどうなっているかしら?、
葬儀へ向かう道中、色々思いをめぐらしました。
10年は意外と早いような気がして、
<出来る事は出来る間に>、この頃の私のモットーです。

今まで足の痛みで諦めていた、あれもして置かなければ、これもしたいな~、
今まで以上に忙しくなったような気がします。
足が元気になったお蔭かな?

b0197433_21283675.jpg

キキョウも咲き始めました。

b0197433_21285345.jpg


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-07-09 21:42 | 庭の花


<< お見舞いの品 大根醤油漬け >>