楽しい一日♪

昨日は久しぶりに一人で、小田急新百合ヶ丘まで遠出してきました。

b0197433_17463968.jpg


杖を突きながらでも、都会の雑踏の中をクリア、
9時前に家を出て、色々楽しんで22時に無事帰宅できました。
この足首を保護する靴が大活躍でした。

昔豊橋まで新幹線で通い、塩野谷整形外科靴外来で作って頂きました。

足首の変形で痛みが酷く、友達の紹介で思い切って豊橋まで行き、
装具士の方に測定して作っていた頂いたドイツ製の靴です。

b0197433_17462255.jpg

皮が柔らかく、クッションも良く足にフィットして可愛い靴が出来ました。

その時は、お値段がとっても高くて二の足を踏んだけれど、
この先の痛さと付き合う自信もなく、何回も通って漸く出来上がった靴です。

世の中上手く行かないものです。
その後膝が痛くなり、膝の曲がりが悪くこの紐靴を履くのが大変に。
でも、遠出をする時は、時間を掛けてゆっ~くり履く事にしています。
ヒールもないので恰好が悪いけれで、そんな事は言っていられない年齢、
痛みがなく、疲れなくて、歩ければ良い。


昨日は、5年くらい前まで刺繍をしたバックを送り、
委託販売をお願いしていた友人に会い、久しぶりにお喋り、ランチ、

彼女の友人が古布を使って作った綺麗な作品をお土産に頂きました。

b0197433_17461034.jpg



太田恭子さんの作品、凄く緻密で、色の配色が素晴らしい、

b0197433_17454329.jpg
b0197433_17455648.jpg


私の太田さんのコレクションも3個になりました。

その後、息子の参加するオーケストラの定期演奏会に、
子供達家族との夕食、久しぶりに皆に会えて、嬉しい一日でした。
子供達は仕事、子育て、それぞれ忙しい日々なので、
なかなか帰って来れないけれど、
幸い子供達は同じ線の隣駅同士、
一応元気に外出出来る足が戻ってきたので、私が出かければ皆に会える♪

都会は人も多く、大変だけれど、身障者には行き届いた配慮があり、
時間に余裕を持ち、ゆっくり行動すれば、優しい街だなーと思います。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-07-03 18:05 | 日々の暮らし


<< 大根醤油漬け パッションフルーツの実 >>