応援

b0197433_14125341.jpg


月曜日散歩に行ったら、アスルクラロの選手が練習をしていました。
練習場の入口で選手にお会いしたら、
「おはようございます。」と、挨拶をしてくれました。

前日21日には、
京都での天皇杯第2戦にJ2の京都サンガに1:0で勝ちました♪
「昨日は勝って良かったですね。おめでとうございます。」
「ありがとうございます。」
初めてアスルクラロの選手と言葉を交わしました。
朝から、清々しい一日の始まりでした。

過日18日の日曜日は、ホームで雨と風の中の試合でした。
負けなしの首位秋田を迎えての試合、残念ながら前半、
凄い追い風の中一点先取され1:0で負けてしまいました。

雨が降って来たので屋根の下に移動、でも最後まで応援してきました。
雨は当たらないし、寒い位で以来と平気でした。
皆さん、雨具を持って来ている方が多く、帰る方は少なかったように思います。
サポーターの方達は、雨の中でも凄い迫力の応援、脱帽です。

過日、<クラウド ファンディング>という、
アスルクラロを支援する企画をホームページで知りました。
今年J3に上がったばかりで運営資金も少なく、設備的にもまだまだ大変。
アウェイゲームへの、あと一名の遠征費用が捻出できないとありました。
午前中の練習後仕事に出かける選手もあるとの事。

そんな中で、前々から頑張っている選手たちを
応援する手立ては無いかしらと、思っていたので、ほんの少し支援を申し込みました。

ご丁寧なメールや、
後日、無料招待券、オリジナルクリアファイルを送って頂きました。

b0197433_14124074.jpg

ホームゲームに行くと、チケット売り場の横に
<全力 アスル エコ・リース活動>のコーナーがあり、
CD,DVD、ゲーム、雑誌、新聞紙や段ボール等の回収ボックスがあります。
リユースショップに買い取ってもらい活動資金にと言う事です。

先日は、使わなくなったゲームを持参し、
御礼にトイレットペーパーを頂き申し訳ない気持ちでした。

足腰の弱い私は、
元気溢れるサポーター席での凄い応援は出来ないけれど、
私なりのかたちで応援し、一緒に前に向かえる気持ちになれるのが嬉しい。

中山雅史選手や伊東輝悦選手も加入してくれ、
若い選手達のチームを盛り上げてくれているように思います。

明日、25日は、夢の島でJ3 14節、
7月12日(水)天皇杯第3戦、何と 横浜F・マリノス との対戦です。
マリノスの胸を借りて頑張って<全力アスル>で戦って欲しいものです。

その前7月9日、ホームでのゲームは、どうぞ、雨が降りませんように!!!。


b0197433_21392790.jpg
10年前、刺繍したダブルガーゼの長袖、
涼しいし、丁度アスルのイメージカラーにぴったり。



[PR]
by hibi-odayakani | 2017-06-24 14:23 | 日々の暮らし


<< 完熟プラムでジャムづくり 生うに >>