黄色い声援

薄曇りの日曜日、散歩にはもってこいの気温でした。
競技場では、土曜日に引き続き県東部の中学生の陸上の大会が行われ、
大型バスが、何台も列をなして並んでいました。

b0197433_15322889.jpg

スタンドからは親御さんを含め沢山の生徒達の
賑やかな黄色い声援が飛んでいました。
日頃、町を歩いていてもあまり若い人にはお目に掛かれない昨今、
こちらでは若い中学生が沢山!、暫く、競技を見て帰りました。

b0197433_15325354.jpg
こんなに賑やかな若い人に出会えると、元気を貰えます。

私の応援する、アスルクラロ沼津は、この所ずっと連勝、
18日にはホームに首位ブラウリッツ秋田を迎えて試合です。
今日現在、首位秋田と勝点4差で2位、
勿論競技場に足を運び、キーキー、キャーキャー応援してきます。

J3で2位以内入れば、J2に上がれる♪
もっと皆さん競技場に足を運んで声援を送って欲しいな!!!
きっとわが町ももっと活気付くと思うんだけれどな~。


木曜日には、60年近い私の一番のお友達が横浜からお泊りで見えます。
二人とも阪神ファン、
久しぶりに彼女と一緒に黄色い声援を送っていた頃のグッズを出してみました。

b0197433_15330785.jpg
今年は、阪神も調子が良いし、
木曜日夜は、甲子園で阪神:西武、TVで中継があると良いなー、
二人で、キャーキャー言っているのを見て、夫のお酒の味は・・・。

こちらに来る前は、彼女と二人で、メガホン持って、
神宮、ドーム、横浜球場で、黄色い声を張り上げていたものです。

そんな夜、いつもは帰宅時間の遅い夫が早く帰って来る~。
二人で、「意地悪ね~。」と言いながら、
夕食の支度をしていそいそ出掛け、盛り上がっていました。

転勤で離れていても仲良し、ご主人にも大変お世話になりました。
ご主人が亡くなられた後も、元気でいてくれる事が何より嬉しいです。
年2~3回、一緒に遊び、お喋り、お料理を作って食べ・・・、
この年になってキーキーキャアキャア盛り上がれる友人がいてくれる事は幸せです。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-06-12 15:47 | 日々の暮らし


<< どうして赤いの? 釜あげしらすで色々、 >>