人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ

パッションフルーツ_b0197433_17254394.jpg


3年前から育てているパッションフルーツ、
漸く花が咲いてきました。

パッションフルーツ_b0197433_17244530.jpg

昨年11月末、挿し木にして室内に置き、
お彼岸過ぎてから、外の大きな鉢に植え替えました。

パッションフルーツ_b0197433_17242894.jpg

寒い日々が続いたので、根が張りきれず、

パッションフルーツ_b0197433_17250419.jpg


葉も大きくならず弦も伸びず、心配していましたが、
ここにきて、弦もあちらこちらに伸び、蕾も沢山ついてきました。

今日で3個の花が咲きました。
最初は結実しないので、実になるのは何個目からかな?

今日、産直市に行ったら、行燈仕立ての鉢植えが売っていました。
流石業者さん、
大きな実が3個位生っていて、まーるい実が可愛らしかったです。

パッションフルーツ_b0197433_17241362.jpg

今年も元気に育って、
昨年のように実も日除けも楽しめると良いな~。
丸い実が目の前に吊る下がっていると、ほっこりしてきます。


by hibi-odayakani | 2017-06-07 17:35 | メジロ、シジュウカラ | Comments(0)


<< 釜あげしらすで色々、 砂浴び&水浴び >>