人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ワサビが美味しい

生ワサビが美味しい_b0197433_16482962.jpg

この所、知人から生ワサビを頂く事が多い。

今までは、お蕎麦や、お刺身に使っていたけれど、
太いとなかなか使い切れません。

下さった方より、
「ご飯の上に花カツオを乗せ、その上に擦りワサビ、お醤油を垂らすと美味しいよ。」
と教えて頂きました。早速試してみました。


生ワサビが美味しい_b0197433_16373303.jpg
簡単でさっぱりと美味しい、かなりワサビを乗せても甘くてまろやか、そしてツーーン。

先日は、牛や、塩麹を擦りこんだ鶏モモ肉に乗せたりお肉の上に、

生ワサビが美味しい_b0197433_16565030.jpg

生ワサビが美味しい_b0197433_16392584.jpg


お醤油を少々垂らして、お肉もさっぱりと美味しい。

生ワサビが美味しい_b0197433_16563162.jpg
生ワサビが美味しい_b0197433_16374539.jpg


やっぱり擦りたては、甘くて、香りがあって、ツンとして辛くて最高です。
伊豆に近くても自分で買ってまで使わないので、お気遣いに感謝です。


by hibi-odayakani | 2017-05-14 17:12 | お家ごはん


<< バラが花盛り かき揚げに相性抜群 >>