人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げに相性抜群

かき揚げに相性抜群_b0197433_10265791.jpg

黄金柑の花が次々咲き、
花壇や部屋の中、道まで良い香りが漂っています。

かき揚げに相性抜群_b0197433_10271019.jpg

一杯咲いているけれど、自然落果するので、心配なし。
今季も、立派な果実が出来るようしっかり世話をしたいと思います。

かき揚げに相性抜群_b0197433_10275691.jpg

2月末収穫し、余措をしてから美味しさを堪能しましたが、
少し残して、桜えびが出回る時期まで冷蔵庫で寝かせておきました。

かき揚げに相性抜群_b0197433_10272237.jpg

今年もスーパーに漸く生桜えびが出回り、黄金柑の出番です。

かき揚げに相性抜群_b0197433_10273645.jpg


濃い目の柚子系の甘酸っぱい味は、
かき揚げの後、口の中がさっぱりになり最高です。

月曜日には、桜えびのかき揚げ大好きな刺繍の皆さんと、
手仕事そっちのけで、かき揚げ作りの予定、
只今冷凍室で生桜えびストック中です。

黄金柑も出番です。


by hibi-odayakani | 2017-05-11 10:54 | 美味しい物


<< 生ワサビが美味しい 斑入りアマドコロ >>