人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展

ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展_b0197433_16551742.jpg


寒かった日々から一転、急に暖かくなった今日、
沼津 プラザベルデで開かれている、
ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展に行ってきました。

ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展_b0197433_22155079.jpg

華やかな色彩と緻密な絵、まり子さんの作品等、
どれも素晴らしい作品でその迫力にいつもながら圧倒されました。

ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展_b0197433_22160275.jpg
解りやすい絵で、心にすーーーと入って来ました。

作者の紹介には、まり子さんの短かい温かなコメントが添えられていて、
読んでいて胸が熱くなりました。

ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展_b0197433_22161533.jpg

この緻密さ、色彩の豊かさ、私には程遠い世界で、
こういう作品を生み出す環境を作られ才能を伸ばし、
発表する機会を作り上げた
まり子さんの子供達に対する愛情をひしひしと感じました。


ねむの木学園のこどもたちとまり子美術展_b0197433_22100075.jpg

包装紙を買ってきました。
封筒を作って、プレゼント用の袋を作りたいと思います。
素敵な袋が出来る事と思います。

脚が元気になって来たので、
掛川に出かけようと思っていた矢先のこの企画嬉しかったです。

16日までです。


by hibi-odayakani | 2017-04-14 17:10 | 日々の暮らし


<< エビネラン等次々に コゲラのオス >>