散歩道の桜


b0197433_16390008.jpg

やっと散歩道の桜が八分咲き、
b0197433_16384535.jpg
今日は雲りながら、カメラ持参、桜を見ながら散歩をしてきました。

b0197433_16400939.jpg

枝垂桜は、あと数日後かしら?

b0197433_16455443.jpg
b0197433_16470312.jpg
b0197433_16472369.jpg


後の山もホンワカ、笑ってきました。

b0197433_16480378.jpg


ここの散歩道は、緩いアップダウンとカーブがあるので、
咲いたら綺麗だろうなーーーと思い楽しみにしていましたが、
やっぱり期待どおりでした。

b0197433_16405013.jpg

人混みや車を気にすることなく、傍らに咲く花を眺めながらの散歩、

b0197433_16395376.jpg


10時頃なのに、平日だから?、

b0197433_16394060.jpg
b0197433_16444486.jpg


何時もの散歩のメンバーがチラホラ程度で、
昔行った弘前、上野、新宿御苑、千鳥ヶ淵等の混雑したお花見とは全然違う、
高齢者になると、こんなお花見が良いなーと思いました。

若い頃は、お花見と言えばその後友人達とのランチが楽しみでした。、
今日は、ビールを飲みたい夫に配慮、家に帰って私の手料理で。

今年に入って89~96歳の元気だった叔父、叔母を立て続けに4人見送りました。
3人は足腰が元気で普通の生活をし、前年まではお花見も楽しんでいたの事、
元気な足腰があれば、あっという間に最後を迎えられる?、
暑くなっても散歩を続けようと思います。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-04-10 17:21 | 散歩の楽しみ


<< コゲラのオス 今年もイチゴシロップ >>