綺麗なイヤリング

b0197433_15173171.jpg


注文していた可愛らしい綺麗なイヤリングが届きました。

毎日楽しみに拝見しているブログ <Harishigoto >で見つけ、
即注文し、即、送って頂いた品です。

b0197433_15175484.jpg


想像していた通りの品で大喜び、ニコニコで早速付けて鏡の前に、
「その年になっても、そういう物が嬉しいのかね~。」と、夫。
いくつになっても綺麗な物、可愛い物は大好きです。

しかも付け心地が痛くない、これは高齢者には有難い事です!!!。
もう一つ、こちらは黒白で、大人しいけれど上品です。

b0197433_15174245.jpg

丁度、用事が一段落、縫い物をしようと思っていた矢先、
ブログのこの記事を見つけました。


b0197433_15221413.jpg


綺麗!!、私の縫う布にとっても良く合うと思いました。
年をとってもイヤリングは大好きです。
私の白髪の皺皺の顔を見る前に、絶対このイヤリングに目が行く筈です♪

初めてブログ <Harishigoto>に 出会ったのは10年くらい前かしら?
どうして行き着いたのか思い出せませんが、それ以来のファンです。
いつも素敵なアイディアに富んだ作品やワンコの様子等、
綺麗な写真と共に見るのが楽しみです。

Harishigotoは、以前裾野市で時折お店を開いていましたが、
現在は富士市にアトリエを構え、ご自身の作品を発表する側ら、
イベントを開き、友人達のバック等の手作り作品の委託販売もされています。
前向きに多方面の作品を次々発表され素晴らしいと思います。


この綺麗なイヤリング、お婆さんには派手かもしれませんが、
我が家で開かれるお友達との健康麻雀やランチにと思います。
私は高価な物ではなく、
手作りの自分の好みに合った物を身に付けるのが好きです。

麻雀は、
10年位前から茅ヶ崎の友人に誘って頂き、2か月に一回伊豆山にある、
リゾートホテルの様なオーシャンビューの保養所に通って遊んでいました。
温泉とカラオケ、お食事だけのある日、麻雀部屋を覗くと、
東京弁の小母様たちが、小綺麗な服装で賑やかに楽しんでいました。
しかも、4台の電動マージャン台が全部埋まっていました。
私のイメージにある、煙モウモウ、ビール片手にのイメージは全く無し、
「そうだ、こんな風に楽しめば良いのだわ。」友人の一声がきっかけです。

その後、ボケ防止にと夫の手ほどきで始めました。
なかなか上手にならないけれど、お茶にお喋り頭の体操、とっても楽しみです。


[PR]
by hibi-odayakani | 2017-04-05 16:01 | 日々の暮らし


<< 今年もイチゴシロップ いよいよお別れですね >>